しっとり聴かせるアレンジからリズミカルで楽しいアレンジまでコンサートを華やかにするクリスマスの名曲が収載されています。

原曲のイメージを損なわずに合唱初心者でもちょっと頑張れば歌えます!

今回は、注目の作曲家6人に1曲ずつコーラス・アレンジを手掛けていただきました。贅沢ですね〜!

  サンタが町にやってくる(編曲:面川倫一)

  ホワイト・クリスマス(編曲:宮本正太郎)

  赤鼻のトナカイ(編曲:大竹くみ)

  ジングル・ベル(編曲:安井恵一)

  きよしこの夜(編曲:森田花央里)

  クリスマス・ファンタジー・メドレー(編曲:生田美子)

編集では、作曲家がどんな編曲をしてくるのか…楽しみ半分、ドキドキ半分で原稿を待っていたのですが、届いた原稿はどれも作曲家それぞれのセンスがちりばめられてコンサート・レパートリーに相応しいアレンジ揃いになりました!

また、誰でも「クリスマス」のワクワクする気持ちが表紙から伝わるように表紙・扉もこだわりました。よーく表紙のサンタさん達をみると、一人一人の個性がよく現れていていまにも動き出しそうです。実は、扉ページのプレゼントを運ぶサンタさん達は、表紙に向かってプレゼントを運んでいるのです♪

是非、手にとって見て、歌って、楽しんでいただけたら嬉しいです!

コンサートの1ステージとして、またはアンコールピースとしてもお薦めです。

736006.jpg

<   2017年8月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ