本書は2016年に発売された『音伽噺』に続く第2弾!
 
12月15日の発売から1ヶ月経ち、お手にとって頂いている方もたくさんいらっしゃることと思います。
おかげさまで、「CDで聴けるいぶくろ聖志の演奏がとても素晴らしい」「五線譜と数字譜の2種類の譜面が併記されていて理想的」「掲載されているいぶくろ聖志の写真がイケメンすぎて直視できない」など、様々な方面から多様かつ私情満載の喜びの声が届き、感無量です。
 
そんな声の中に、「いぶくろ聖志が、どんな風に弾いているのか、見てみたい」というリクエストも多くありました。それは確かに見てみたいですよね〜。
憧れのプレイヤーが、憧れの曲を、どんな風に弾いているのか。
見れば演奏のコツやポイントが掴めるので、自分の演奏との違いを確認して「あ〜、こうやって弾いてるんだ!」と合点がいくことって結構ありますよね。
 
そんな方に朗報!!
本日、最新刊曲集『木花咲耶』よりタイトル曲の「木花咲耶」をまるっと1曲、いぶくろ先生が弾いた演奏動画をアップしましたので、ぜひご覧ください!!
CD付箏入門『箏のいろは』の時には、いぶくろ先生が箏のテクニックを紹介した動画を各種ご用意しましたが、今回はガッツリ1曲通して弾いて頂いておりますので、練習にもってこいの内容です。
 
また、箏は弾けなくともエア箏の参考にもなりますので、goukさんの衣装「白鷺」を揃え、パーフェクトを目指すコスプレイヤーの方には、よりリアルないぶくろ聖志に近づく最強の動画になること請け合いです。本気度が半端ない。
 
流麗な手つき、指使いは必見!! 
演奏する人もしない人も、ぜひ参考にしてくださいね。
 
 
<   2018年1月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ