コミュニティ

会員登録すると、お買い物5%分ポイント還元中、所属の演奏団体や運営している音楽教室をコミュティにて無料掲載!

ヴォーカルアンサンブル・オッサ

ヴォーカルアンサンブル・オッサ
ジャンル : 混声 一般
団体紹介 : Vocal Ensemble Ossa(ヴォーカルアンサンブル・オッサ)と申します。 私たちは大阪を中心に活動する20代~40代の17名からなる合唱団です。 声楽家でアンドーヴァーエジュケーターである川井弘子氏のAE講座「合唱する人なら誰でも知っておきたい『からだ』のこと」の受講生を中心に、川井先生を指導者にお迎えして2007年1月に結成されました。 練習は大阪市内を中心に指揮者練習と団員の自主練習を毎月計3~4回前後のペースで行っていますが、それに加えてほとんどの団員が月1回程度個人レッスンも受けています。私たちは、これらの練習やレッスンを通じて、団名のOssa (オッサ=ラテン語で「骨」の複数形)の示すとおり、身体構造(骨・筋肉など)の適切な知識・感覚を身に付け、個人が自由かつ積極的に表現しつつ、全体を繊細に感じ取り調和する合唱を目指して楽しく和気藹々と励んでいます。 2009年12月には第1回定期演奏会を宝塚ベガホールで行い、「新しい個性の合唱団に癒された」と好評を博しました。 今回、次なるステップを目指して、最大25名まで増員を図るため、団員を募集いたします。 私達の活動の詳細については、ホームページを御覧下さい。 また、興味を持っていただけましたら、是非ご連絡下さい。お待ちしております。 
演奏会 開催予定日 :
会場 :
詳細 : 月2~4回大阪市内で練習2010年4月 イウス・フェミーネ合唱団(岡山)演奏会賛助出演
練習場所 : 大阪府大阪市-
練習日 :
募集パート :
募集要項 :
ホームページ :
この団体に問い合わせをする


あなたの教室や団体を紹介しませんか?

全音コミュニティーであなたも、生徒や団員の募集、演奏会のご案内等、全国のみなさんに呼びかけてみませんか?
もちろん一切料金はかかりませんので、積極的に使っちゃいましょう!

※記事掲載には、事前に全音オンライン会員にご登録する必要があります。まだ会員でない方は、こちらからご登録ください。
既に全音オンライン会員の方はこちらよりログイン後、MYページからご入力ください。

  • <ワイズ・ミュージック>レンタル楽譜

トップへもどる