コミュニティ

会員登録すると、お買い物5%分ポイント還元中、所属の演奏団体や運営している音楽教室をコミュティにて無料掲載!

ヴィルトーゾ・フィルハーモニー管弦楽団

ヴィルトーゾ・フィルハーモニー管弦楽団
ジャンル : オーケストラ 一般
団体紹介 : HP:http://virtuoso.musical.to/index.html☆ヴィルトーゾの歴史☆ヴィルトーゾ・フィルハーモニー管弦楽団は1993年4月に有志によって創立し、1996年1月27日に第1回の演奏会を開催いたしました。多くの お客さま方に好評を博させて頂きました。☆ヴィルトーゾの理念☆我らヴィルトーゾフィルハーモニー管弦楽団の音楽に対する考え方は、音楽活動を通じて団員個人の技量を 高め、アンサンブルの向上を目指すことであり、加えて音楽に熱い共感をもって演奏する事を目標としており ます。 現実にはまだまだ未熟な我々ですが、「Virtuoso」という団体名にはそんな想いと願いが込められています。選曲範囲は古典から現代など幅を広くしスタンダードな名曲から、演奏される機会の少ない隠れた名曲まで 取り上げております。特に隠れた名曲には力を入れさせて頂き、様々さ聴衆者の方々にその隠れた名曲を紹介さ せて頂いき、またそれを広めさせて頂こうと勤めさせて頂いております。☆ヴィルトーゾの活動☆練習は月に2回程度、日曜日の午後を基本的に大田区周辺の施設を利用しております。多岐に渡って行っております。☆ヴィルトーゾの自慢☆私どもが何より自慢できることは、音楽業界には珍しく?みんなとても仲良しな所です。 ヴィルトーゾを支える影の理念は「仲良くなければアンサンブルは始まらない」というものです。 お互いにお互いの呼吸を読み合うためには、お互いにお互いが尊敬の心を持っていなければなりません。 仲が悪ければ卓越した技術を持っていたとしても、御客様の心をつかみ、音楽を共有して楽しむことは はできないと考えているのです。仲が良いからこそ、私どもは楽しく、深く、音楽に打ち込めるのです。 これがヴィルトーゾの自慢です。 以上、簡単ではございますが当団の紹介を兼ねまして、挨拶とかえさせて頂きます。 これからも「Virtuoso」を目指して、大田区を拠点に活動を続けさせて頂きたいと思います。今後ともヴィルトーゾ・フィルハーモニー管弦楽団をよろしくお願い申し上げます。
演奏会 開催予定日 :
会場 :
詳細 : 第28回定期演奏会7/26(日)大田区アプリコ大ホールブラームス 交響曲第一番ラヴェル 古風なメヌエットサンサーンス アルジェリアン組曲
練習場所 : 東京都大田区-
練習日 :
募集パート :
募集要項 :
ホームページ :
この団体に問い合わせをする


あなたの教室や団体を紹介しませんか?

全音コミュニティーであなたも、生徒や団員の募集、演奏会のご案内等、全国のみなさんに呼びかけてみませんか?
もちろん一切料金はかかりませんので、積極的に使っちゃいましょう!

※記事掲載には、事前に全音オンライン会員にご登録する必要があります。まだ会員でない方は、こちらからご登録ください。
既に全音オンライン会員の方はこちらよりログイン後、MYページからご入力ください。

  • <ワイズ・ミュージック>レンタル楽譜

トップへもどる