HOME  >  声楽/合唱   >   レクイエムの打ち合わせ 

レクイエムの打ち合わせ 

《レクイエム  〜あの日を、あなたを忘れない〜》上田 益 作曲

阪神・淡路大震災から15年目、2010年の初演以来、神戸、東京、長崎、沖縄、兵庫県佐用町と、各地でたいせつな「いのち」への思いを込めてうたわれている、祈りと希望の合唱曲。楽譜の出版日が決定致しました!


と、いうわけで、昨日上田先生が打ち合わせのため来社され、諸々とご相談。

発売日は、2012年の1月17日に行われる神戸での演奏会に向けて、1月15日!

完成に向けて、編集作業の確認、その他諸々、、
作曲活動、レクイエムプロジェクト、出版、とご多忙な中でも笑顔を絶やされることなく、生命力溢れる素敵な上田先生。そんな上田先生は関西育ち!今回レクイエムを担当させて頂く私も関西育ち...!ということで、楽しく打ち合わせをさせて頂きました。
そんな打ち合わせの風景を♪

......うっかり撮り忘れてしまいました...。ごめんなさい。


関西育ち...ということで、私にとっても、「レクイエム」はとても身近に感じる企画です。
阪神・淡路大震災は現実とは思えない、現実でした。

そして、今年3月に起こった東日本大震災。


祈りと希望の「レクイエム」が、うたうひと、聴くひと、もっともっとたくさんの方の希望と支えになりますように...。

楽譜という形となることで、より多くの人に届けることができますように!