HOME  >  ピアノ   >   アカデミー賞は「アーティスト」!

アカデミー賞は「アーティスト」!

アカデミー賞が発表されました!
多くの人が候補に挙げていた「アーティスト」が主要な賞をとりました。

3D映画がひしめく今の時代に、サイレント映画がアカデミー賞とは・・・!
なんだか嬉しくなってしまいました。

「アーティスト」は作曲賞も受賞しています。サイレント映画となると、やはり音楽は大切ですよね。楽しい曲や、美しい曲がたくさんあるようです。
今年はタップダンスが流行るか・・・!?

アカデミー賞作品で、音楽が全面に出ていた映画といえば・・・

「サウンド・オブ・ミュージック」
「ウエストサイド物語」

などがあげられるかと思います。もちろん他にもたくさんあるんですが!

今日ご紹介したい楽譜はコレです。

歴史的傑作ミュージカルの、映画のオリジナル・スコアをもとにした全曲集です。巨匠バーンスタインの作曲によります。
ウエストサイド物語全曲集菊倍判 120頁
価格:2,835円(本体2,700円)(税込)
「マリア」「トゥナイト」「アイ・フィール・プリティ」「アメリカ」など、とにもかくにも名曲がズラリとならんでいます。

ピアノとメロディーの3段譜ですので、いろいろな用途に使えます!

私は、友人の結婚式にリクエストをもらって「アイ・フィール・プリティ」を弾いたことがあります! 気分は「マリア」・・・になれたでしょうか???

それにしても、「アーティスト」早く観たいです!
でも、3D版「スターウォーズ」もやっぱり観たいなぁ・・・。(矛盾)