HOME  >  ピアノ   >   ドビュッシーの動物占いは「コアラ」

ドビュッシーの動物占いは「コアラ」

2012年もあっという間に1ヶ月経とうとしています。
今年はドビュッシー生誕150年。
というわけで、ドビュッシーについて考えてみました。

ドビュッシーは8月22日生まれ。
しし座です。私と一緒です(嬉)!

以前、"よくあたる"と大流行した「動物占い」もやってみました。
1862年8月22日生まれの男性は・・・

「子守熊(コアラ)」

と出ました。
内容を読んでビックリ!まるでドビュッシーのイメージそのものです。
「夢見がちな現実主義者」で「究極の快楽主義者」で「ロマンティスト」で「生まれながらの恋愛体質」。
さらに、コアラの男性は「迷える人」。
理想を追い求める情熱家だそうです。
ついでに自分とドビュッシーの相性も占ってみましたが、どうやら私はドビュッシーに嘘をつかれるなど、自分のものにはできないようです。
なるほど、うまく弾けないわけだ・・・。

そんなロマンチストのドビュッシーの名曲を集めた楽譜がピアノライブラリーシリーズで出版されました!
名曲勢揃い!の絶対オトクな楽譜です。レッスンなどに是非♪


ドビュッシー:ピアノアルバム
ピアノのレパートリーとして今日、欠かすことのできないドビュッシーのピアノ作品の中から特に良く弾かれている有名曲や主要な曲を厳選。巻頭にはわかりやすい解説がついており、レッスンにも便利。フランス語表記の楽語和訳付き。 
ドビュッシー:ピアノアルバム全音 出版部編/寺西基之 解説
菊倍判/80頁
価格:1,470円(本体1,400円)(税込)
JAN:4511005078834
ISBN:ISBN978-4-11-160100-4
アラベスク第1番
月の光
夢想
サラバン
小さな黒人
人形へのセレナーデ
小さな羊飼い
ゴリウォーグのケークウォーク
沈める寺
亜麻色の髪の乙女
ミンストレル
ヒース
雨の庭
水の反映