HOME  >  ピアノ   >   これを弾きたかった! 『紅の豚』より「狂気」を連弾で!

これを弾きたかった! 『紅の豚』より「狂気」を連弾で!

ジブリ映画の名作『紅の豚』
真っ赤な飛空挺でアドリア海の空を自由に飛び回る、ダンディでクールでジゴロな男の・・・もといオスの(?)豚、ポルコ・ロッソが、うら若き女性航空技師フィオを載せて、追っ手から逃れながら命からがらのフライトをするシーン。いや〜憧れましたわ〜。

その!名シーンでかかる久石譲先生の名曲「狂気」
もう〜めっちゃめちゃカッコイイ!
カッコイイとは、こういうことさ・・・!

この曲をピアノで演奏するとしたら、ソロでは手が足りないだろうなぁ〜とずっと思ってきました。

そんな私の念願が叶いました!!
こりゃもう弾くしかない!! 練習あるのみ!! 頑張れ自分!!

動画はコチラから♪