桜もちらほら咲き始めましたね!

でも、まだ厚手のコートが手放せないくらい寒い日もあり、体調をくずしやすい陽気ですね。

一昨日、ただいま編集中の新沢としひこ先生のCD付楽譜「あそびうた ぎゅぎゅっ!」のレコーディングに行ってきました!

 

 スタジオに着いたときには、新作「ハッピー ハッピー ミュージック」の収録中。

着いて早々、「デュラ デュラ デュラ〜…」とバックコーラスに飛び入り参加させていただきました。みなさん、身体を乗り出しノリノリでした(笑)

ベテランの方達と混じってドキドキしすぎて汗がでてきましたが、ノリノリモードに乗せられて楽しく歌えました

 とても和やかな現場ですが、音楽・歌への追求はみなさん厳しく向き合っています。

こうしたらいいかな、もっとこうしてみようか…と、いろんなパターンをためしていき、声質も歌詞によって変えることで面白さが増して、音楽がどんどん輝いていきます。

イントロからその曲にスッと入り込めてしまう…。これって、こどもの曲ではとても大切なことだなと思いました。

 新沢先生「あそびうた」レコーディング.JPG


↑この日のレコーディングメンバーです!

 

今回の「あそびうた ぎゅぎゅっ!」は、身体を動かすあそびうたや、リズムあそび、楽器あそび、うたあそびなど、毎日保育の現場で使える曲がたくさん入っています!

CD(歌:新沢としひこ先生、山野さと子さん)と遊び方のイラストが付いているので、幼稚園、保育園だけではなく、家庭でも楽しめてしまう1冊です!

次回、中身についてもう少しご案内いたしますので、ご期待ください!

 

<   2016年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ