Grafiti50-80.png
 
1950年代、60年代、70年代、80年代の洋楽・邦楽のヒット曲を集めた歌詞・コード付きメロディー譜集です。レコード・CDからコピーしたイントロ、間奏、後奏付きなので、カラオケ教室の伴奏やバンド演奏にも最適!それぞれの青春を甦らせてください。それぞれ200曲以上を収載しています!
 
名作映画から生まれたヒット曲、逆にヒットしたことから映画まで作られた名曲。誕生したばかりのロックンロール。国内ではムード歌謡が一世を風靡。今も語り継がれる大スター達の名曲が満載。
 
東京オリンピックと高度経済成長期の日本を元気づけるヒット曲。若者の心をつかんだグループ・サウンズ。和製ブルースに酔いしれる。都会の夜を彩る大人の名曲をお楽しみください。
 
フォーク・ミュージックの台頭で、キラ星のごとく現れた多数のアーティスト。ディスコ・ブームで注目されたファンキーな洋楽。実力派アイドルが歌った名曲など、多様なヒット曲が目白押し。
 
ダンサブルなテクノ・サウンドが席巻し、ミュージック・ビデオと共に楽しんだ洋楽ヒット曲。日本では空前のバンド・ブームから、多くのヒット曲が生まれる。バブル景気を彩った華やかなヒット曲を多数収載。
 
 


カテゴリ:

 まだ肌寒い日もありますが、春らしい陽気になってまいりましたね。

今日は「イタリア歌曲集」の魅力がさらに増すCDのご案内です。



カテゴリ:

おかげさまで大好評! コンクール上位常連校・埼玉県立伊奈学園総合高等学校の吹奏楽部顧問・宇畑知樹氏による監修協力と作曲家・小野寺真氏の編曲による「デュオ練」シリーズを、もうお手にとっていらっしゃっている方も多いことと思います。
 
bookimg_all2.png
本書は、合奏の最少単位の「2人」で取り組む基礎練習をあれこれとたくさん取り上げた画期的な基礎トレーニング集で、楽しみながらメキメキ上達しちゃおう!という、なんとも欲張りな本。
ラインナップは、「フルート」「クラリネット」「サクソフォーン」「トランペット」「ホルン」「トロンボーン」「ユーフォニアム」「高音木管(Fl, Ob, Cl & S.Sax)」「中低音セクション(Euph, Tub, B.Cl, Fg, T.Sax, B.Sax & Cb)」の全9点。
 
以前より、「実際に演奏している練習風景を見てみたい」という声が多く寄せられていましたが、ついに本日全音HP内「デュオ練」特設ページにて、実演動画が公開されました!!
 
 
本書で紹介している基礎トレーニングの他に、本書では未公開の「予備練習」や「応用練習」も特別公開しておりますので、ぜひご覧ください!
今まで抱えていた演奏の悩みを、「デュオ練」で楽しみながら解決!!
 
 



IMG.JPG
写真の記号(斜め二重線)、何という記号かご存知でしょうか?
先日、ピアノの先生からお問い合わせをいただいたのですが、
ピアノではあまりお目にかからない記号ですよね!
 
さて、この記号は、
“caesura(カエスーラ)”と呼ばれる記譜法で(ダブルスラッシュと呼ぶ方もいらっしゃ
るようです)、“小さな休止(中間休止)”を表しています。
 
ギロックの「おばけの足あと」や「ワルツ・エチュード」にも出ているので、楽譜を
お持ちの方はご覧になってみてください^ ^ 


カテゴリ:

本書は2016年に発売された『音伽噺』に続く第2弾!
 
12月15日の発売から1ヶ月経ち、お手にとって頂いている方もたくさんいらっしゃることと思います。
おかげさまで、「CDで聴けるいぶくろ聖志の演奏がとても素晴らしい」「五線譜と数字譜の2種類の譜面が併記されていて理想的」「掲載されているいぶくろ聖志の写真がイケメンすぎて直視できない」など、様々な方面から多様かつ私情満載の喜びの声が届き、感無量です。
 
そんな声の中に、「いぶくろ聖志が、どんな風に弾いているのか、見てみたい」というリクエストも多くありました。それは確かに見てみたいですよね〜。
憧れのプレイヤーが、憧れの曲を、どんな風に弾いているのか。
見れば演奏のコツやポイントが掴めるので、自分の演奏との違いを確認して「あ〜、こうやって弾いてるんだ!」と合点がいくことって結構ありますよね。
 
そんな方に朗報!!
本日、最新刊曲集『木花咲耶』よりタイトル曲の「木花咲耶」をまるっと1曲、いぶくろ先生が弾いた演奏動画をアップしましたので、ぜひご覧ください!!
CD付箏入門『箏のいろは』の時には、いぶくろ先生が箏のテクニックを紹介した動画を各種ご用意しましたが、今回はガッツリ1曲通して弾いて頂いておりますので、練習にもってこいの内容です。
 
また、箏は弾けなくともエア箏の参考にもなりますので、goukさんの衣装「白鷺」を揃え、パーフェクトを目指すコスプレイヤーの方には、よりリアルないぶくろ聖志に近づく最強の動画になること請け合いです。本気度が半端ない。
 
流麗な手つき、指使いは必見!! 
演奏する人もしない人も、ぜひ参考にしてくださいね。
 
 


カテゴリ:

<   2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ